人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々希舎にっき


ときどきリトルプレスを発行している日々希舎(ひびきしゃ)の日記です
by kerurunnkukku

最近のお気に入り

前、blogに書いたような、書いてないような…ですが。

じつは、今家を建てております!

今月末にはできます!

そんなこんなで、恵原町に引っ越します!!!


恵原は、私にとって縁もゆかりもない土地ですが
自然がいっぱいでいいところです♪

自然はいっぱい。
しかし、さすがにすてきなカフェとかはないだろうな〜

…と思っていたのですが、

acoさんにめっちゃ好みのお店を教えてもらっちゃいました。

最近のお気に入り_f0193545_1235438.jpg


甘味処 このはなさん♪♪

野草茶のお店です。

最近のお気に入り_f0193545_1271549.jpg


ふんわりかわいらしい雰囲気のオーナーさんの後ろに並んでビンは
野草茶のお茶葉!

メニューに野草茶の名前と効能が書いてあるので、
それをみて
「今日の自分にはこれかな?」ときめていきます。


最近のお気に入り_f0193545_1292292.jpg


この日、私がえらんだのは「クワ」。

滋養強壮や便秘、ダイエットにいいらしいです。
おやつは、えんどうまめのおはぎ。

まめくさくなくて、
からだによさそうな、やさしい味で…癒されました。

これ、セットで400円。
や…やすい。。。。

「わたし、お年寄りの方との方が話が合っちゃうんです」
というオーナーさん。

わたし、すでにおばあちゃんっぽいので
これからもよろしくお願いします。

癒しスポットが新居の近くにあってよかった!

これからも、遊びにいこ〜っと。
by kerurunnkukku | 2010-06-23 12:14 | 未分類
<< 家ネーション! メニュー、完成しました! >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧