日々希舎にっき


ときどきリトルプレスを発行している日々希舎(ひびきしゃ)の日記です
by kerurunnkukku

グリーンマーケットご報告★

グリーンマーケット、無事終了しました〜!

野外でやるのに「テントはいらないよ〜」と聞いていて、
「うそーー??7月後半ですよーー。」と・・・思っていたのですが、
ほんとにいらなかった!!!

渓谷パワーで、予想以上の涼しさ&気持ちよさ。
f0193545_892398.jpg


泳いでいる子どもたちもたくさんいました!
f0193545_8193286.jpg



今回、日々希舎は>ホリグチさんとともに、mococherry
さんのブースに、お邪魔させていただくというカタチで参加させてもらいました〜。

f0193545_8202394.jpg

f0193545_8265141.jpg
f0193545_8181297.jpg

f0193545_8193945.jpg


差し入れでいただいた、手づくりおやつ。
(なっちゃん、いつもありがとう!!)
f0193545_820135.jpg


トコトコ屋さんのグリーンカレー。
f0193545_8201468.jpg



ジョリィメゾンあゆみさんの実家でとれた、天草からつくった ところてん。
f0193545_8291257.jpg


屋外で食べるととっても楽しく、おいしかったです。

途中から、ニャンコも仲間入り。
f0193545_8194963.jpg


どうやら捨て猫だったらしく・・・お腹もすいて、弱っていました。
最終的に、役場の方にたくしましたが・・・
無事、飼い主みつかったかしら???
心配・・・・。

グリーンマーケットは、涼しくなる前(寒くなる前)までの
期間限定開催なのですが・・・・

今年は、来月で終了らしいです!
グリーンマーケット

みなさん、ぜひぜひご参加を〜。

日々希舎は参加できるかどうか、まだ未定ですが・・・!
行けたら行きたいな〜♪

さてさて、次回は新作についてblogかきまーす!
[PR]
# by kerurunnkukku | 2011-08-03 08:35 | 日々希舎

グリーンマーケット出店します!

今日は、すごい天気になりそうですね〜。

台風・・・嫌いじゃないです。
屋内にいる場合は!!!

さてさて、今日はイベントのお知らせです♪

成川渓谷グリーンマーケット
日時:7月31日(日)10時〜16時
場所:北宇和群鬼北町大字奈良国有林内 成川渓谷キャンプ場
お問い合わせ先:0895-45-1111 (成川渓谷グリーンマーケット事務局)

陶芸や木工、雑貨、染め物、軽食、飲み物etc...
手に取って眺めるのもよし、作家さんと語らうのもよし。
森林浴を楽しみながら、ゆっくりしてみませんか?

今までのイベントのようす→


f0193545_843351.jpg
f0193545_841497.jpgf0193545_835925.jpg


※写真は、mococherryさんから拝借しました〜〜。

今回、日々希舎は初出店ということで、
mococherryさんのブースで
お邪魔します。

渓谷、すっごく涼しいみたいですよ〜。
雰囲気よさそう・・・・!
子どもさん連れの方は、ぜひ川で遊んでみてください(^^)

今回こそ、新作が出せるようがんばりますー!
[PR]
# by kerurunnkukku | 2011-07-19 08:10 | 日々希舎

紙ものまつり in 京都

こんばんわ。
おひさしぶりの更新ですー!

最近、新作がストップしてしまっているのですが・・・
今までつくった作品たちは、いろんな場所へ旅だっています♪♪

今月は、憧れの手紙舎さんのイベント、
京都で開催される「紙ものまつり」に日々希舎の作品を連れて行っていただきます♥

わーい、わーい♪

f0193545_23583460.jpg
※お写真、手紙舎さんより拝借しました!


4月に東京の「手紙舎」さんで、行われたイベント「紙ものまつり」の
巡回展なのですが・・・・

めちゃめちゃ楽しそうです!!

大好きな紙ものを見たいのはもちろんですが・・・
甲斐みのりさんのトークショーとか!
石坂しづかさんパッケージのおやつとか・・・・!

体験したいものが、たくさんありすぎて(T T)

京都へ飛んで行きたいのですが、行けそうもない…。
残念だぁ〜〜。

京都へ行く用事がある方、
京都にいらっしゃる方、ぜひぜひ遊びに行ってみて下さいね〜。

そして、愛媛情報盛りだくさんの
日々希舎の本をみつけてくださいっ♪

イベント詳細は→今日のお手紙
[PR]
# by kerurunnkukku | 2011-07-12 00:10 | 日々希舎

朝活

おはようございます。
書くことはいっぱいあるのに、
1ヶ月以上も放置しておりました・・・・

そういえば、あけましておめでとうございます すら
書いてませんでしたね。

わたしの今年の目標は【余裕】!

余裕を持つために、朝時間を活用していこうともくろんでおります。

気合いを入れるために
まずはモノから入るワタシ・・・・


f0193545_96279.jpg


こやつをゲットしました。
朝活手帳2011

朝活動がポイント制になってたり、
心のモヤモヤを書く“モヤ様リスト”があったり
ちょっと、遊び心をくすぐられる内容で
買っちゃいました!


今日は、朝活手帳活用2日目。

結果は・・・まだふとんのあたたかさの誘惑に負けてるかんじですが、
このblogがぼちぼち更新率高まりだしたら
朝活成功してるな!
…と思ってください。

ではまた〜。
[PR]
# by kerurunnkukku | 2011-02-02 09:11 | 個人的なこと

今週末…ともこ写真展、エコイベント、あります!

こんばんわ!

最近めちゃめちゃ寒いですね。

我が家…めちゃ寒いです。

さっきまでコタツで寝てました。
風邪ひく・・・・・。


さてさて、今週末はイベント三昧です!
まずは・・・我が相棒の
はじめての写真展・・・prot star
f0193545_2495694.jpg

f0193545_2494583.jpg


DMだけで、このクオリティ・・・。
写真も紙も、デザインもさまざまなバージョンがあるんですよっ。

我が相棒ながら、いつも感心します(笑)

18日・19日は
私もお邪魔してふたりで販売会行います。

テラス、めちゃめちゃ寒いだろなー。

おしくらまんじゅうしながら、がんばります。


そしてそして・・・・
今週末の日曜はもういっちょイベントーー!
f0193545_2485634.gif


エコな暮らし展2010


わたし、当日エコお試し会コーナーでお手伝いしておりますんで!!
ぜひ遊びに来て下さいね(^^)

オーガニックなハンドクリームや
野菜のケーキや・・・
あったか湯たんぽプレゼントなどなど、
楽しいお試し会ですので♪♪

入場、無料です!
[PR]
# by kerurunnkukku | 2010-12-10 02:58 | お仕事


カテゴリ
全体
日々希舎
お仕事
個人的なこと
アニバーサリーBOOK
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
最新のトラックバック
念願のGREEN MAR..
from ひかり カ リ カリ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧