日々希舎にっき


ときどきリトルプレスを発行している日々希舎(ひびきしゃ)の日記です
by kerurunnkukku

カテゴリ:お仕事( 27 )

今週末…ともこ写真展、エコイベント、あります!

こんばんわ!

最近めちゃめちゃ寒いですね。

我が家…めちゃ寒いです。

さっきまでコタツで寝てました。
風邪ひく・・・・・。


さてさて、今週末はイベント三昧です!
まずは・・・我が相棒の
はじめての写真展・・・prot star
f0193545_2495694.jpg

f0193545_2494583.jpg


DMだけで、このクオリティ・・・。
写真も紙も、デザインもさまざまなバージョンがあるんですよっ。

我が相棒ながら、いつも感心します(笑)

18日・19日は
私もお邪魔してふたりで販売会行います。

テラス、めちゃめちゃ寒いだろなー。

おしくらまんじゅうしながら、がんばります。


そしてそして・・・・
今週末の日曜はもういっちょイベントーー!
f0193545_2485634.gif


エコな暮らし展2010


わたし、当日エコお試し会コーナーでお手伝いしておりますんで!!
ぜひ遊びに来て下さいね(^^)

オーガニックなハンドクリームや
野菜のケーキや・・・
あったか湯たんぽプレゼントなどなど、
楽しいお試し会ですので♪♪

入場、無料です!
[PR]
by kerurunnkukku | 2010-12-10 02:58 | お仕事

職人ワザ展。出店します!

暑いですね〜〜。
お盆休み、いかがお過ごしでしょうか?

さてさてーお盆明けにはYeah! nation
のラストイベントが開催されます!

その名も、「おうち美術館 職人ワザ展。」。
f0193545_14433280.jpg


BRANCH
のメンバーや、
愛媛のすてきな作家さんたちがせいぞろいします。

日々希舎の本も参加します!!
新作も登場しますよ〜〜。

新作の紹介はまた後日、blogで…。

ではでは、みなさまよいお盆を〜。
[PR]
by kerurunnkukku | 2010-08-13 14:48 | お仕事

おうちの学校、終わりました!

先日告知させていただいたイベント“おうちの学校”
無事終わりました〜〜!!

f0193545_0485063.jpg


暑かったけど、
忙しかったけど、
めっちゃ楽しかった!

来て下さったみなさま、
ご協力いただいた先生方、ありがとうございました。

コチラでもレポしてます!→

みてくださいねっ♪
[PR]
by kerurunnkukku | 2010-08-03 00:51 | お仕事

家ネーション!

最近blogをさぼって、さぼってさぼりまくりですんません!

かろうじて、生きてます。

最近イベントの準備でばたばたです。
何を隠そう、新築の我が家でのイベント。。。

その名も「イエネーション」。

ちょっとふざけすぎなHPですが・・・・。

内容はとっても楽しいので、ぜひ参加してくださーい!

8/1(日)「おうちの学校」開校!!
f0193545_716278.jpg
f0193545_715507.jpg


おうちが、学校になっちゃいます♪
イベント価格で、いろんなワークショップが体験できますよ~。

最終の予約枠、まだありますので
興味がある方はぜひ~~。

info@laughstyle.net
①受けたい講座名(複数可)、②氏名、③連絡先 をご記入のうえ、お送りくださいねっ


8/21~23は、「おうち美術館 職人ワザ展。
f0193545_7174099.jpg



BRANCHをはじめ、
いろんな作家さんの作品を、おうちに溶け込ませて展示販売します!

日々希舎も参加しまーす♪

こちらもぜひぜひ、お越し下さい♪


…もっとお知らせを早くしろっていう話ですが、
ばたばたしてたらこんなタイミングに・・・・。

すんません。

みなさんのご来場&ご予約お待ちしておりますっ。
[PR]
by kerurunnkukku | 2010-07-28 07:19 | お仕事

BRANCHオープンしました!

またまた、久方ぶりです(^^)

GW前から今まで、ずーっとバタバタしておりました。
…というのも、とある一大プロジェクトを動かしていたのです。。。。

その名も…BRANCH

f0193545_0365780.jpg


ラフスタイル
アーティストさんによるオーダーメイドプレゼントを集めた
ショッピングサイトをつくっちゃったのです〜。

きっかけは、
ホリグチさんに、父へプレゼントするための
携帯ストラップをオーダーしたことでした。

f0193545_0453380.jpg


今まで、作家さんに気軽にオーダーメイドでつくってもらう…
という頭がなかったのですが…

思い切って頼んでみて、
すんなりOKしてもらって。

あっ!そっか、作家さんのつくるものは手づくりだから
どうとでもできるんだ〜!

と感動。。。
f0193545_0482387.jpg



それを、
うちの乙女社長に見せると

「これ……売ろうや!絶対うれるって!!!」

ということになり、

話はトントン拍子にすすみ…

完成に至ったというわけです。

紹介している作家さんは、私の大好きな人ばかりです。
そして、正直に本当に自分が
ほしい!誰かにプレゼントしたい!と思うものばかりです。

ぜひぜひ、チェックしてみてくださいね(^^)

blogもはじめました〜。

…何個blogかいてるんだ、、、わたし…。
[PR]
by kerurunnkukku | 2010-05-13 00:53 | お仕事

新年特集

ラフスタイルの新年特集記事がアップされました。

こんな感じに…


…まどもあぜるハルボンヌって。。。。

その、まさかです…。
[PR]
by kerurunnkukku | 2010-01-11 21:36 | お仕事

書き初め大会

本日は仕事初め。

ラフスタイルの事務所では、はりきって書き初め大会が開催されました。

おのおの今年の目標を書いて…
f0193545_21461487.jpg


私のデスクまわりはこんなことに。。。

f0193545_2146402.jpg


…楽しい会社です。


ちなみに私の目標は

●時間厳守
●脱・おばあちゃん  です。
[PR]
by kerurunnkukku | 2010-01-04 21:42 | お仕事

momoのおとぎ話♪

ラフスタイルにて、かわいい連載が始まりました!

レンタルドレス&オーダーアクセサリーのお店momo*
おとぎ話♪

さぁ、扉をあけてください↓↓↓

f0193545_19422760.jpg






momo*は不思議な空間です。
私は、そんなに女子女子しくない人間なのですが
momo*にいくと、自分のなかの女子が目覚めるというか!!(ほんとかな…)
女子って楽しいな♪って思ってしまいます。

自分以外のお客さんが、
キャーキャー言って、カワイイものに心ときめかせている様子を見るのも好きです。
(オッサンっぽくてスンマセン。)

そ〜んな、momo*の世界観が出ている連載です。

momo*のおとぎ話




【おまけ】
f0193545_20171028.jpg


撮影中の写真。
写真を撮っているのは、カメラマンmameさん!!

すてきな写真をありがとうございました♪

撮影秘話についてはmomoちゃんのブログ
にうまいこと書いてあるのでアクセスしてみてください。

THE 人任せ〜。
[PR]
by kerurunnkukku | 2009-12-14 20:15 | お仕事

ラフスタイルblog、スタートしました♪

ラフスタイルstaffの秘密部屋がスタートしました!(正しくは、再開)

私も、こっそり日曜日に書かせていただいております。
よかったら、ときどきのぞいてみてくださいね♪

そんでもって、またまたお知らせです↓↓↓

先日、イベントの告知をさせていただいた
「しまなみヒルズ」さんが、第5期の分譲をスタートしました!

--------------------------------------------------------------------
第5期[12画地]更地応募分譲開始
申し込み受付期間/平成21年11月28日(土)〜12月6日(日)

分譲価格
11,048,000円(60.10坪 画地面積198.71平方メートル)〜
15,662,000円(83.70坪 画地面積276.72平方メートル)

最多分譲価格帯1,100万円(10画地)
--------------------------------------------------------------------

「しまなみヒルズ」とは…、今治の新都市のことです。
一番の魅力は…「花と緑」が多いところ!!

幹線道路の歩道や自転車歩行者専用道路には、街路樹が植栽してあったり…

外周部の公園や緑地には、斜面に草花を植栽した「花の丘」があったり…

住民の皆さんによる「ガーデニング」などで、

歩くだけでマイナスイオンが感じられそうなほど
お花と緑がたくさんあります♪

具体的に、どんなお花や緑があるかと言うと…
● 幹線道路(高地矢田線)の歩道…シマトネリコの並木

● 自転車歩行者専用道路(バリアフリーの道路勾配)…カンキツ類、シラカシ、
ソメイヨシノ、ヤマツツジ、ユキヤナギなど四季折々に楽しめる植栽

●歩行者優先のボンエルフ道路…ハナミズキ、ソヨゴ、ホルトノキなど路線毎に常
緑樹や落葉樹。

などなど…!

こんなにいろんなお花に囲まれていると、
毎日楽しくなりそうですね♪

興味がある方は、見学に行ってみて下さ〜い。
詳細はコチラ
[PR]
by kerurunnkukku | 2009-12-01 00:14 | お仕事

クリスマスプレゼント

さらにしつこく、ラフスタイルからのお知らせです。

f0193545_17535592.jpg


クリスマスプレゼント大抽選会、はじまりましたんでぜひ応募してみてください〜。

第二弾は、プレゼント応募者に答えていただいた
アンケートの結果発表…

その名も、
【ラフスタ会員にこっそり聞いちゃいました!クリスマス・ぶっちゃけアンケート】!!

誰にも言えない
暗黒のクリスマスエピソード…お待ちしております(笑)
[PR]
by kerurunnkukku | 2009-11-16 17:58 | お仕事


カテゴリ
全体
日々希舎
お仕事
個人的なこと
アニバーサリーBOOK
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
最新のトラックバック
念願のGREEN MAR..
from ひかり カ リ カリ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧