日々希舎にっき


ときどきリトルプレスを発行している日々希舎(ひびきしゃ)の日記です
by kerurunnkukku

カテゴリ:未分類( 63 )

blogお引っ越しのお知らせ

3月より個人HPオープンさせます!!!

リトルプレス編集/DM・HP制作 せいかつ編集室 台所 
という名前で活動していく予定です。

※日々希舎がなくなったというわけではありません!
相棒ともちゃんともイベント一緒にしていきますよ〜。
本も出してゆきます。

・・・そんなこんなのHP準備にともない
新blogを開設いたしました。

http://ameblo.jp/daidaidokoro/

よろしければ、見ちゃってください。

blogのデザインも変更する予定です!
[PR]
by kerurunnkukku | 2012-02-17 07:30

-

f0193545_19472428.jpg

[PR]
by kerurunnkukku | 2010-04-08 19:47

おおあらわ

f0193545_16321889.jpg

「みまBook」にやっと、完成の兆しが見えてきはじめました!


今回初挑戦の、ステンシル…なかなか手強いです。

毎度のことながら、部屋はこんな感じ。

汚い…。
[PR]
by kerurunnkukku | 2009-12-17 16:32

だんだん、はじまりました!

f0193545_1740309.jpg

f0193545_1740301.jpg

いよいよ本日よりだんだんがスタートしました!
あいにくの雨ですが、
お客さんはこのとおり、たくさん。ぎゅうぎゅうです!


私たちのブースでは、

日々希舎の作品以外に
ちゃんぷる工房のうつわ、
Nagreenの石鹸と古道具、
神戸の靴デザイナーyonokoの靴と小物

も置いていて
雑貨やさんのような感じになっています!


ぜひ遊びに来てくださいねー。
[PR]
by kerurunnkukku | 2009-11-01 17:40

いよいよ明日です

f0193545_0382066.jpg

「だんだん」、いよいよ明日(もう、今日ですが…)になりました!
今回の目玉大洲Book「大洲からの手紙」は、
一冊ずつオリジナルの封筒に入っています。

封筒は、家にあった不要な紙を使ってつくっています。

一個づつ、裏紙まで違う一点ものなので!好きなものを選んでもらえるとうれしいです♪


ではでは、明日もまたblogアップしまーす。
[PR]
by kerurunnkukku | 2009-11-01 00:38

マン喫LOVE

f0193545_2041799.jpg

マンガ喫茶が大好きです。
今日も、アイカフェで3時間…。


ほんとは一日中いたいぐらいだけど!


今日読んだのは『RealClothes』。
主人公が、デパートの婦人服売場のバイヤーとして成長していくお話です。


めっちゃおもしろい!!

すぐに影響されるもんで、デパート行きたくなりました。


仕事って…どんな業種も奥が深いですな。
[PR]
by kerurunnkukku | 2009-08-13 20:41

こどものとも展

f0193545_1313778.jpg

f0193545_1313755.jpg

ずっと行きたかった「こどものとも展」、
やっとこさギリギリでいってきました!

色んな、絵本の原画が展示してありましたが
一番好きだったのは「おかえし」という絵本。


キツネさん親子のお隣りに引っ越ししてきたタヌキさん親子が、お近づきの印にとプレゼントをあげて

キツネさんがそのお返しにまたプレゼントをあげて

タヌキさんがそのまたお返しにプレゼントをあげて…を繰り返し、
仕舞いには自分の子供をプレゼントしたりなんかして。


かわいいタッチの絵と語りだけど、どこかシュール。


昔から、どこかシュールなものに惹かれます。
[PR]
by kerurunnkukku | 2009-07-07 01:31

スカイバスでしまなみへ…!

あいひめのバスツアーに参加してきました。

その名も…

  ◆愛媛発!弾丸トラベラー in しまなみ◆
       ~スカイバスで行く大人のシンデレラツアー~

日本に5台しかないスカイバスでいくツアーです。

…バス、でかい!

通行人や、反対車線を走っている車の運転手たちが二度見してくるほど。

存在感バリバリのバスでした。


あいにくの雨で、
天井は一瞬しかOPENしませんでしたが
あのOPENされたときの開放感といったら…!

高さがあるので
標識や信号が近くて、これまたスリリング。


あと、スカイバス特典で

「坊っちゃん電車とすれ違うときに、運転手が手をふってくれる。
また、すれ違う場所が汽笛禁止地区でも汽笛を鳴らしてくれる。」

というものがあるそうで。

それを目の当たりにすることができました。

約束どおり(?)坊っちゃん電車は
すれ違いざまに
ポッポーーって、汽笛鳴らしてくれました!

かわいかった〜。


f0193545_2128098.jpg



なんだか、スカイバスの話ばっかりになってしまいましたが
たくさんのカワイイ女子たちに囲まれて、楽しい時間を過ごすことができました。

あいひめの皆さん、企画・運営、お疲れさまでした!
[PR]
by kerurunnkukku | 2009-06-10 21:28

雨言葉図鑑

こげなものを作りました↓

f0193545_20144315.jpg


手のひらサイズの「雨ことば図鑑


雨の言葉って、
めちゃくちゃあるんですよ!

調べるうちに、
雨のことがとっても好きになってしまいました。

雨が多いと嫌になってしまうこともありますが、

風情を感じながら、楽しみたいものです。

ちなみに、中身はこんな感じ。


f0193545_2020245.jpg

f0193545_2020363.jpg

f0193545_202047100.jpg




今週末のイベントBonheur marche
に向けて、すてきにリニューアル予定です!
[PR]
by kerurunnkukku | 2009-06-01 20:14

ポテド・モスド

f0193545_1226228.jpg

f0193545_12262280.jpg

f0193545_12262217.jpg

ままごとみたいでカワイイ。
[PR]
by kerurunnkukku | 2009-05-19 12:26


カテゴリ
全体
日々希舎
お仕事
個人的なこと
アニバーサリーBOOK
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
最新のトラックバック
念願のGREEN MAR..
from ひかり カ リ カリ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧