人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々希舎にっき


ときどきリトルプレスを発行している日々希舎(ひびきしゃ)の日記です
by kerurunnkukku

絵手紙のあるくらし

先日、Jumonで開催された、
「絵手紙のあるくらし」展にお邪魔してきました。

お世話になってるくみさんと、くみさんのお母さんが
15年間交わし合った「絵手紙」。

絵手紙のあるくらし_f0193545_865467.jpg


お互いを気遣う想いや季節の挨拶、近況報告などなどが
あたたかい言葉と絵で表現されていて
みているこちらも、あたたかい気持ちになりました。

絵手紙のあるくらし_f0193545_865470.jpg


「がんばって」の気持ちを込めたチオビタ付きの絵手紙、
お花を紙いっぱいに描いた季節の手紙、
お菓子の包装紙を使ったかわいい手紙…

伝えたい言葉にしっくりくる素材で
心を込めてつくっているものばかり。

イベントのDMにも
「一人の人を思って描いたものは他の誰かの心にも響くはず…」
と書いてありましたが

本当にその通り。
絵手紙のあるくらし_f0193545_865422.jpg

心打たれました。

…手紙、いいなぁ!

私も、手紙は好きで
相棒ともことは、いつも会っているにも関わらず
よく郵便でやり取りしていますが
改めて、よさを実感しました。

絵手紙にも挑戦してみよう。

絵手紙のあるくらし_f0193545_865429.jpg

↑オマケのピーナツサンタ。

くみさんが肩をいためながら作った渾身のサンタ(笑)
そんなお気遣いにも感動。
by kerurunnkukku | 2009-12-11 08:06 | 個人的なこと
<< momoのおとぎ話♪ ラフスタイルblog、スタート... >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧